ニシオギセカイツアー2020 今年はこじんまりと旅支度

 

例年でしたら、ハロウィンのあとにはクリスマス!

楽しい年に一度のお楽しみシーズン!となりますが、2020年はあいにくウキウキムードになりきれず。。。

 

2011年から続けてきたニシオギセカイツアーも、

今年はどうしましょう、と昨年からの参加店で話し合いを行いました。

いつものように「スタンプラリー」や「全店廻ってプレゼント」という形で

皆さまのお出掛けを積極的に促すのも、

正直このような時期にどうなのでしょうかという意見もあり。

 

しかしながら、そもそも大勢のお客様を一堂に集めるようなイベントでもなく、

参加店毎の配慮でお客様に安心&安全に楽しんでいただくことも出来るのではないか?

という意見もありました。

 

 

ーと、いうことで、今年のニシオギセカイツアーは、12店舗ではなく小規模に、

かつスタンプラリーなどの縛りはなしで緩やかにセカイツアーを楽しんでいただくという趣旨で

行う事となりました。

 

飛行機に乗ることもままならず、海外旅行に行けるのはいつになることやら、、、と寂しいおもいをしている方々にも、

フラリと立ち寄った西荻の小さなお店で旅情を味わっていただきたく。

外国の空気に触れて、目でて、味わって、と楽しんでいただけるお店がこの街には溢れています。

地元の商店の魅力を再発見していただけましたら何よりです。

 

期間は12月5日から25日まで。

(参加店毎に参加日程は異なりますが、各店この期間中にイベントやフェア等を行います)

 

参加店の情報はまた改めて!

それぞれのお店がSNSにて、#ニシオギセカイツアーを付けて情報発信しますので、どうぞご確認のうえお出かけお楽しみくださいね。

 

そして六貨さんがささやかながらのお楽しみセカイツアー企画をなにやらお考えくださってるようで・・・。

こちらもどうぞお楽しみに。