クマと店主のツアー支度。

ロクタロウ:ギャー!

店主:・・ふふふ。

ロクタロウ(或いはロクマロ):ナニコレ!ナニコレ!ケーキの宝石箱や〜〜!

店主:そうだろうそうだろう。

ロクタロウ:食べていいの!?

店主:いや、だめだろう。

ロクタロウ:・・(目覆)。

店主:考えてご覧なさいよ、何の理由もなくスタッフ(クマ)をもてなす必要がどこに!

ロクタロウ:・・(恨めしく見る)。

店主:これは「セカイツアー」用のお品ですよ!

ロクタロウ:・・セカイツアー。

店主:そうですよ。毎年恒例、クリスマス前に西荻界隈各店を世界旅行気分で回っていただこう!
   というお楽しみ企画、それが「ニシオギセカイツアー」。

ロクタロウ:なんと。そうだった。もうそんな季節が。

店主:今年は12/12(土)からスタート。ですが、
   六貨はちょっと早く始める予定なのでココロするように。

ロクタロウ:・・あわあわ。

店主:まだ慌てなくてよろしい。
   今年の六貨のテーマ国は「フランス」。
   フランスの日用食器や台所のモノを集めます。
   
ロクタロウ:・・メモメモ。

店主:で、先ほどのケーキたちですが。

ロクタロウ:・・ごくり。

店主:あれは「フェーブ」であります。

ロクタロウ:・・ふぇー。ぶ。

店主:そうです。フランスでは年明けに食べる「ガレットデロワ」というお菓子にいれる
   小さな陶器のつくりもの。
   それが入った一切れを食べた人は一日王様になっていいよ!っていう幸運の印なんだけど。

ロクタロウ:(王様の自分を妄想中)

店主:ちょうど今の時期に「新作」が出てくるので、
   六貨ではフランスにちなんだモノとしてちょっと早めにフェーブだけをお取り扱いすることに。

ロクタロウ:(引き続き王様の自分を妄想中)

店主:・・(きいてないな)。
   他にもクリスマスの「象印瓶入りおやつ」第3弾も支度予定!

ロクタロウ:(瓶入りの自分を想像中)

店主:ニシオギセカイツアーのMAPは配布開始しておりますのでどうぞチェックはお早めに◎
   六貨では11/28(土)頃よりクリスマスにちなんだ店頭でお迎えする予定です。
   お菓子についてはセカイツアー初日より販売予定です(ご予約については現状未定ですので
   決まり次第またご案内致します)!

ロクタロウ:・・・ぶはっ(瓶から脱出)。

店主:・・クマともどもお待ちしております〜!

 

★雑貨食堂 六貨のブログ「六貨日誌」と同じ内容をご案内しております。

 よろしければ本誌?もご笑覧くださいませ。